FC2ブログ

ERO-BLO

管理人のEP(エロパワー)が一定以上溜まっている時に更新している大人向けラクガキサイト。

マヤルセックス!

クリックで台詞キャトルミューティレーション
クリックで台詞キャトルミューティレーション
クリックで台詞キャトルミューティレーション
今期、まさかのダークホースですよ。
マヤさん絶対領域たまらんっ。衣装もたまらんっ。
よく見たら、キャラデザがバルサとかやってる麻生我等さんだったんですね!納得。
加えてコロコロ変わる表情が、メチャクチャ可愛いわー(´ω`)
銀狼怪奇ファイルみたいにメジャーどころのネタをきちんと昇華しつつ、
90年代のアレコレをパロッたりして欲しいなあ。
期待!

プレデターズも観に行きました<ビュイン

(↓ちょっとネタバレです↓)












プロットは非常に良いです。人間対プレデターのバトルロイヤル。わくわくする!
でも、その期待からか、少し物足りなかった感じでしょうか。

人間メンバーのビジュアルが非常に立っているんですが…、
1のゲリラ戦時みたいに、各キャラの「凄さ」を伝える演出が少なく、あまり強そうに見えなかったのが残念。
漫画的で良いから、しっかりと各個の性格やスキルを、把握させた方が良かったんじゃないでしょうか。
日本人キャラとか、ヤクザだから刀得意とか無いよw キャラ自体は好きですが。
シリーズファンとかへの、サービス演出は多かったけれども(笑)

あと、プレデターズというタイトルと、エイドリアン・ブロディにサイトを
ビュインビュインするCMはちょっと詐欺ですよっ。3人て…。
エイリアンズと比べちゃうのもアレだけど、僕は「大勢のプレデターと人間が戦う図」が見たかったです。
設定アレコレあるけど、「人類最強の殺人者」という謳い文句があるから、
漫画的に攻めても良いと思うんですよ!
序盤の犬襲撃とかでも良かったし、それこそ冒頭で混乱していた時、15分ほどで良いから殺し屋同士の
ガチ殺し合いまで発展しても良かったと思います。
「殺しのプロ」を描きつつ、各キャラを立てて、徐々に動きが合って来るチームとしての連帯感を描いて…
そこで、メッチャ強いプレデターが出たら個人的には燃えたんですけど…

プレデターと対等に戦った経験を持ち、師匠的な役割で死ぬとかならまだしも
今回のローレンスフィッシュバーンは正直いらなかったんとちゃうでしょうか(笑)
折角のプレデターも、各キャラとの消化戦になっちゃってたのが、ちょっと残念でした。

公開前にきちんと全部観直したけど、

・人間側は「強者」であること。
・それを上回るプレデターの存在。
・そのプレデターを、人間が経験と策を駆使して立ち向かい、勝つ。

ってのが(ほぼ1なんですけど)、作品を生かす構成なのでは…と、勝手ながら思いました。
その役柄から安心感を抱いてしまうシュワちゃんとは違い、中堅所のメンバーで固めた本作。
誰が死ぬか解らない緊張感と、それと対比するチーム戦をちょっと期待してましたね。
そう言った大勢の登場人物を昇華させるまでに至らず、セオリーどおりに話が進んでしまったのが
イマイチ興奮できず、ちょっと勿体無かったですねー^^;

主人公のエイドリアンブロディは、「個人主義で手段を選ばない」というキャラも新鮮で、
意外な肉体美とベビーフェイスな顔のギャップが良かったですw
スナイパーの女性も、1の女性となんか関係あるんですかね。
違ったのですが、随分と印象が似てたので、1の女性が再登場したのかと思いました。
でも、1が87年だから若すぎるよな(笑)
4400の黒人も出てたり、スパイダーマッエディも出てたり、トレホたんも居たりと、キャラは良いんですよ!
ロドリゲス的で。

DVD化する際は、色々補足して完全版とかにならない…よね?ウッ


そんな僕は、最近エイリアン+プレデター+AVPボックスを買ってウハウハです。
ゲーム制作の糧になりますなあ(´ω`) 特にエイリアンは。


Web拍手返信は後に(´ω`)ノシ

テーマ:イラスト、CG、絵の練習とらくがき等 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/07/15(木) 01:32:22|
  2. 版権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<悪女ーズ | ホーム | ドリームウーマン 姉○崎寧々>>

コメント

管理人さんもプレデター好きだったのですか。

自分も「プレデターズ」近々観に行く予定です...CMで期待値上がりまくりでしたが少し抑え気味に構える。
  1. 2010/07/15(木) 15:26:39 |
  2. URL |
  3. ゲスト #-
  4. [ 編集]

そういやブッチャーさんって3D何のソフトつかってるんですか?maxなら自分も使ってるんで、色々と教えてあげられるかもしれません。
  1. 2010/07/16(金) 11:07:31 |
  2. URL |
  3. 権兵衛 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

プレデターはビジュアル含め好きですよ^^
予告では魅力的なプロットを前面に出しているので期待値上がるのは良い事なんですけどね。
旧シリーズの新作が軒並み多い近年ですが、映像は綺麗だけど、怖い!とか燃える!感覚的にグッと来るものに仕上げて欲しいですね~w
次はエイリアンがリメイク予定らしいです。

>権兵衛さん

僕はXSIを使っています。
MAXとか覚えたいんですけどねー。
複数ソフトはお金が掛かるし、どうしても使い慣れた手癖が出てしまって、なかなか…。
使いながらが一番身になるんですけど、結局使うのが現場に放り込まれてとかですからねえ^^;
何か、出力のノウハウとかでぶつかったら、ご意見とか伺ってみたいですね(´ω`)ヨロシクデス!
  1. 2010/07/19(月) 02:39:41 |
  2. URL |
  3. ブッチャーU(管理人) #UzUN//t6
  4. [ 編集]

3Dは最後のライティングが命ですぞ!
フォグとか使わないでライトを1個ずつ
おいていけば後々かなり勉強になりますよ!
例えば光の反射で若干肌の色が変わ等々・・
キャラも3Dで作るのであれば是非試してみてください!
  1. 2010/07/20(火) 01:09:14 |
  2. URL |
  3. 権兵衛 #sZuoGHFE
  4. [ 編集]

ライティングは大事ですよねぇ…難しいんだよなあー(´д`)
単純な明暗だけだと学生作品ぽくなっちゃうんですよね。
今回はレタッチしちゃいますけど、3Dキャラを作る際にはしっかりと勉強しますよーっ(`・ω・´)q=3
  1. 2010/07/25(日) 15:39:24 |
  2. URL |
  3. ブッチャーU(管理人) #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroquis.blog105.fc2.com/tb.php/216-23eed016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ブッチャーU

Author:ブッチャーU
EROQUIS/えろっきーず
地球生まれ
戦闘力は7
変頭力は53万です
ご意見ご要望は
butcha_u☆star.ocn.ne.jp
↑☆を@に変えて下さい
こちらは日記更新の
ブログですので
本サイトはこちらへ↓
http://eroquis.com/

151013現在:
原画・デザイン等の
お仕事を募集しておりますが
16年初春頃までの業務は埋まっております<(_ _)>
単品系イラストやデザインなどは
調整、検討させて頂きます。
何卒、ご了承下さい。

現在リクエストは受け付けておりません。
Web拍手のレスが
要らない方は語尾に
「●」を入れて下さい

管理人のひと言

TweetsWind

同人販売

メロンブックス

ダークエルフvsエイリアン DELIGHTFULLY FUCKABLE AND UNREFINED!!_DLver

SACRIFICE HEROES:「射乳女王オマ○・コロス」

IMAGINE THOROUGHBRED:「GAME OVERS2」

淫獣艦獄~DIRTY PRISON SHIP~

SACRIFICE HEROES:「セックス忍者ミソギ」

XES FANTASIA ~エクセスファンタジアVer.1.0~

IMAGINE THOROUGHBRED:「GAME OVERS」 【English_site】

Doujin manga and game download shop - DLsite English

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも


[ aka ]

SANDWORKS lab.

RSSフィード